このシステムの特徴
商品の受注・予約から売上管理、請求書発行、入金、売掛管理を行います。もちろん、インボイス対応、軽減税率の対応もできます。
受注・予約
・受注・予約を受けた際に、簡単に入力することが出来ます。商品のバーコード、QRコード化により、コード読込も可能です。
・Web上からの受注データの取込、ExcelやCSVデータから一括受注もできます。売上数量や期間によって単価が変わる商品へ、お客毎の単価設定もできます。
発注・仕入
・受注に対して発注を行うパターンや、発注を行わずに商品を仕入れるパターンと、様々な業種やシチュエーションに対応することができます。
・一度入力した後に単価が変化する、といった不規則な数の変動も対応可能です。
・出荷、売上計上、店頭売上も管理できます。
売上・出荷
・発注・仕入と同様に、受けた注文に対しての出荷や、急な売上発生にも対応することが可能です。
・売上を締めるタイミングを選択できるので、前回請求の漏れが混在する、等の問題は有りません。
・入金データの入力より、売掛残の管理もできます。
システム全体像
受注・予約入力画面
売上入力画面